毎回アイ・ラブ・ユー

村上信五さん、向井康二さんをはじめとする推したちへの愛を言語化してまとめた(い)ブログです

推しを哲学するということ

始めましての方も、私のつぶやき(今はポストっていうんだっけ)をご覧のいつもの仲間たちも、ご機嫌いかが?

 

どうもそしょ子と申します。

自己紹介しようかなって思ったんですけど、スペース聞いてつぶやき見てもらった方が絶対早い。なので後日詳しいことはお話させていただこうかな~!!

ただ、村上信五さんや向井康二くんを始めとする、笑顔の素敵なアイドルが好きな、口数の多いオタクという事だけ覚えて帰って下さいね。

あと握りこぶしを作ると手がクリームパンにそっくりという事も覚えて帰ってくださいね~。色黒なので万年焼きたてですからね~!(重要)

 

 

失礼、本編がコンタクトレンズぐらい飛んでっちゃった。

 

推したちの誕生日にこのブログを立ち上げようと、毎度毎度キーボードを叩いてはお蔵入りさせるという、天性の圧倒的計画性のなさを持って生まれたこのオタク。

不定期ではありますがぼちぼち更新していこうかな…と思いキーボートを叩き始めました。

 

 

…今この記事をご覧の方も思ったかもしれないね。どうせ下書きで終わるんだろって。

 

 

 

ヤダあたしもそう思うんですけど~!!!!!!(最悪)

 

 

 

このご挨拶ですら下書きになるんじゃないかと思ってるもんね…。

康二くんぐらい筆まめになりたい!!!ぴっぴっ!!がんばれがんばれ!!(圧)

 

 

 

そんな怠惰極まりない私がこのブログを立ち上げたのは、やっぱり康二くんを始めとする推したちを哲学する気持ちを抑えられなかったから。

「推しを哲学する」ってただ格好いい言葉にまとめたかっただけじゃないの~?って思ったそこのあなた、鋭いですね。

でも実際哲学するっていう言葉が私の考え方・思考の広げ方だったり、言葉の組み方だったりにピッタリだと思うんです。

アイドル・エンターテイナーとしての考え方、個人としてメディアに公開されているバックグラウンド、作品そのもの…。

答えがないものには宇宙と同じぐらい捉え方に広がりがあるから、だから私は自分の中の思考の終着点を探す旅に出ることにしました。答えがないから面白いものもあるよね。自分とは違う考え方に触れて、新しい行き先が見つかることもある。終着点が一駅先になることもある。このブログは、私の心と頭の路線図なのかもしれない。

 

そんな私のブログを、楽しんでくださる人が一人でも居たらなと思います。

勿論間違いを訂正するのも、自分とはこんなところが違うよ!と教えていただけるのも嬉しいです。ツッコミ?大歓迎です。ボケももちろん大歓迎です。

自分、ツッコミの腕ちゃんと磨いておくんで…!!(肩ブンブン)

 

あ!あと、普段のつぶやきや時々開かれるスペース・ツイキャスなどと言ってること違うじゃんと思った方。

「あ、この人山手線から都営大江戸線に乗り換えたんだな~」*1ぐらいに思って下さると嬉しいな。たまに迷子になることもあるけどね~!!!(人生の方向オンチ)

いろんな意見に触れると、人は変わる。それは良い意味でも悪い意味でもだけど。

わたしはどんな意見に触れても、良い方向に変化していきたいと思うし、そう考えられるポジt...いやコジティブなオタクでありたいと思っています。

 

 

そんな感じで最初のご挨拶とさせていただこうかな。みんな、また会おうね。

そしょ子より愛を込めて。

*1:都営大江戸線ぐらい深いこと言いたかったけど無理だった